EYELASH INFORMATIONまつげエクステ情報

まつげエクステQ&A

Q.まつげエクステって何?
A.人口のまつげを、グルー(接着剤)で目元に装着・施術していくものです。

Q.施術時間はどれくらいかかりますか?
A.付ける本数やまつげエクステの種類などによって異なりますが、1時間~2時間くらいが目安です。

Q.どれくらい持ちますか?
A.まつげの毛周期によってまつげエクステも一緒にとれますので、3週間から1ヶ月くらいが平均です。きれいな状態を保つ為には、2週間~3週間に1回サロンに行ってお直しをする事をおすすめします。

Q.施術は痛くないですか?
A.グルーを使って自まつ毛に装着するので、傷みはありません。

Q.たくさん種類があってどれを選べば良いかわからないんですが、どうすればいいですか?
A.日本人の平均的な目やまつげの場合、太さは0.1mm~0.15mm、長さは自まつげより1mm~3mm長いものを選ぶと良いでしょう。本数は片方40本~60本程度ですが、自分のなりたいまつげを施術者に伝えて話しながら決める事をおすすめします。

Q.自まつげが短いのですが、まつげエクステはつけられますか?
A.自まつげより1mm~3mm長いものであれば、抵抗も少なく良いと言われています。装着時は、少し根元から離してグルーを接着するため、サロンに相談してみてください。

Q.海やプールは入っても大丈夫ですか?
A.はい、大丈夫です。ただ、塩水が付いたままだと取れやすい原因になってしまうので、真水で洗い流してください。

Q.まつげエクステをしていてもマスカラはできますか?
A.塗らないのがベストですが、塗る場合はエクステ専用のお湯で落ちるマスカラを使用してください。また、根元は避けて毛先のみに軽く塗るようにしてください。ウォータープルーフのマスカラは、落とすときにとれたり曲がったりする原因になりますので、避けてください。

Q.クレンジングはいつもと同じものでいいですか?
A.まつげエクステに使用するグルー(接着剤)は、油分に弱いものが多いので、オイルクレンジングは避けて、専用のクレンジングを使用する事をお勧めします。また、コットンで拭き取るタイプのものは、コットンの繊維がまつげにからまり、エクステがとれやすくなる可能性もあります。

Q.まつげエクステをしたら自まつげが抜けるって本当ですか?
A.まつげは髪の毛と同じように、毛周期に合わせて生え変わっています。まつげエクステがとれる時に自まつげが一緒に抜けるようにみえますが、実は逆で、まつげが抜ける時にそのまつげにグルーでついている人口まつげ(エクステ)が一緒に落ちているのです。

Q.まつげエクステがとれてまばらになってきたのですが、残っているものを自分でとっても大丈夫ですか?
A.専用のリムーバーを使用して取らないと、自まつげも一緒に抜けてしまう可能性がありますので、なるべく装着したサロンで取ってもらって下さい。どうしてもサロンに行く時間がない時は、サロンに電話して相談しましょう。

TOPへ戻る