Fraisier COLUMNフレジエコラム

b1d701dcfbcd5d7d32440d5fd5d5363b

2015♡バレンタイン♡トレンドレポート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
◎フレジエスタッフが厳選した、2015年とっておきのバレンタインチョコは…?

明日はいよいよバレンタイン♡もうチョコレートの準備は万端ですか? 今日は食いしん坊ぞろいのフレジエスタッフたちがセレクトした、とっておきのチョコレートたちをお届けします♡

和チョコ

チョコというと、洋風のものを想像しがちですが
和風チョコもたくさんありますよね。
なかでもおススメなのがこちらの3点♡

 

心斎橋宇治園
「ほうじ茶 生ショコラ火男(ひょっとこ)」
京都山城に明治2年創業された老舗のお茶屋・心斎橋宇治園。
大阪心斎橋に本店があり、おいしい緑茶と茶スイーツを楽しめます。
このお店で昨年2006年11月から発売された極上のほうじ茶・生ショコラ「火男」(ひょっとこ)。
芳醇なショコラの味わいの中に、香ばしさの残るほうじ茶の風味が香る、さっぱりした何処にもないユニークな味わい。
パッケージもとっても可愛いです♡

 

 

枡和楽 勝山
「お洒落な大人な生チョコ」
日本屈指の酒処、宮崎の銘酒「勝山」を贅沢に使用した大人のためのチョコレート。
漆塗りの枡に入った生チョコを付属のスプーンで食べていただく豪華で珍しい演出が特徴。
お酒好きの年上の男性にいいのではないでしょうか?

 

 

叶 匠壽庵
「心よせ」
黒豆きな粉や柚子、栗、また自社で漬け込んだ城州白梅の梅酒を使い、チョコレートでコーティングした、和菓子屋が作るバレンタインチョコです。
なかでもフレジエのおススメは、柚チョコ♡柚にこだわり、香りや旨み、色付きに定評があります。

バレンタインケーキ

見ているだけでワクワクする、ホテルメイドなバレンタインケーキもおススメです♡

ハイアット リージェンシー 京都
「フィル ユア ハート」
チョコケーキの最後の仕上げに好きなアイテムセレクトできるセミオーダースイーツ♡選べるトッピングは、ホテルメイドのトリュフチョコ、フレッシュなベリー、イチゴ、甘酸っぱいハードゼリー(レモン、ライム、カシス)。食べる前にお好みでデコレーションして、世界でひとつのオリジナルのスイーツに♡

パーク ハイアット 東京
「スフレ ショコラ」
イタリアのスイーツ、チョコレート風味のプリン“ボネ”をアレンジした、「パーク ハイアット 東京」オリジナルの冷たいスフレケーキ!チョコレートスフレの生地の上には、濃厚なチョコレートクリームと甘酸っぱいフランボワーズがたっぷり♡スフレ、クリーム、フランボワーズ、チョコレート、それぞれの食感を楽しみましょう♡

【まとめ】
お父様や上司の方、大人な男性にも喜ばれる和チョコに、彼とシェアを楽しみたいチョコレートケーキ♡自分にご褒美や、女子会にも◎ぜひぜひ、チェックしてみてくださいね♡
レーヌ池袋 | 横田 未希・Frele | 末岡 麻衣)

TOPへ戻る