Fraisier COLUMNフレジエコラム

chocoglass_BM1

バレンタインにチョコレート味のビールはいかが?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
甘いものが苦手な彼もきっと喜ぶ♡チョコレートビール

年明けから早くも1ヵ月経ち、とうとう2月に突入! 2月といえばバレンタイン♡
デパ地下では、色とりどりのチョコレートが並んでどれにしようか悩んじゃいますよね。でも中にはチョコレートが苦手な男性も。そんな男性におススメなのが「チョコレートビール」です!

「チョコレートビール」とは…

ビターチョコレート風味だけではなく、ミントやオレンジなどの材料を加えたものも。


好きな風味のチョコレートビールをセレクトするも良し、複数種類を飲み分ければ新たな発見もできてオススメです♡
「チョコレートビール」選び方のポイント

ビターチョコレート風味だけではなく、ミントやオレンジなどの材料を加えたものも。好きな風味のチョコレートビールをセレクトするも良し、複数種類を飲み分ければ新たな発見もできてオススメです♡

おススメの「チョコレートビール」
・インペリアルチョコレートスタウト
通常のビールの2.5倍の原料から、通常の半分の量しかできないビールで、その味わいはワインにも負けないほどに濃厚です。注ぐと泡はコシがあり、しっかりとした弾力があるのが特徴的です。アルコール度数は9%とやや高めで、2年間熟成ができるのも魅力的な一本です。

・オレンジチョコレートスタウト
その名前の通りオレンジが入っているチョコレートビール。
独特のほろ苦い味わいに加えて、オレンジの甘さ、爽やかさをしっかり感じることのできる非常にユニークなビールです。ビールが苦手な人でも飲みやすい味わいです。

・ベアレン・チョコレートスタウト
上質なコーヒーを彷彿とさせる上品な香りと深みのあるコクが特徴のチョコレートビール。その濃厚な味わいは、普段のように喉をゴクゴクとならして流し込むよりも、時間をかけてゆっくりと味わうのに非常に向いていて、飲みほした後も、味わい深い余韻が口の中に広がります。
【まとめ】
ほかにもたくさんのテイストがでているそう。今年は、大切な人と「チョコレートビール」で乾杯!ちょっと大人なバレンタインを送ってみてはいかがでしょう? メモリアルな1日には、完璧なネイルとまつげで♡この日ばかりはあまいデザインをセレクトしてみてもいいかも♡ぜひ、フレジエスタッフにご相談くださいませ。
(Merci | 高柳 愛)

TOPへ戻る