Fraisier COLUMNフレジエコラム

fs-natu

コンビニにもあります!美容によいものあれこれ♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
便利なだけじゃない!おいしくヘルシーなのがコンビニの“いま”なんです。

最近はなんでも売っていて便利なコンビニですが少しでも身体にいいもの、美容にいいものを選びたいですよね。そこで、できるだけ選んだ方がいいものを挙げてみました♡

こんなにあるあるヘルシーフード
■素焼きのアーモンド(油脂・塩分が含まれていないもの)

■枝豆

■干し芋

■無添加甘栗

■冷や奴

■納豆

■卵 (身体に必要な必須アミノ酸がすべて含まれています)

■野菜

■フルーツ(ビタミン・ミネラルの補給に!)

■ミネラルウォーター

■炭酸水

■烏龍茶

■100%野菜ジュース(フルーツ果汁入りより100%野菜がおすすめ)

■カップスープ(できるだけ食物繊維が多いものを!)
どうしてもお菓子が食べたい場合、和菓子を選ぼう

コラーゲンやプラセンタが入っているグミもOK。おにぎりを選ぶときは、玄米おにぎりや雑穀入りのおにぎりにするとビタミンやミネラルが含まれるのでヘルシーです。

意外とNG!?サンドウィッチ

たとえ野菜サンドでも具に食品添加物が入っているのであまりおすすめはできません…
おかずを選ぶ場合、和食のおかずでごぼうのきんぴら、野菜のおひたし。野菜や海藻の酢の物や和え物などは食物繊維が多いもののほうが○です。

サラダを選ぶときのポイント

野菜サラダは海藻が入っているものを。添付のドレッシングは油分が多いので、少なめにするか使用を控えましょう。カットして長時間たっている野菜サラダはビタミンやミネラルが減っている状態です。食物繊維の補給にはなるので100%野菜ジュースを一緒に飲めばビタミン、ミネラルを補給できます!偏りがちな食生活、気をつけたいですよね。

【まとめ】
毎日同じものばかり食べずに、その日その日で違ったメニューを選ぶのもポイントです。コンビニ食だから…と後ろめたさない食事にしてください!一度施術したら1ヶ月間は持つフレジエのまつげエクステのように、便利だけじゃなく質の高さもこだわっていきたいものですよね。
レーヌ池袋 | 羽田まいこ)

TOPへ戻る