Fraisier COLUMNフレジエコラム

112

こんな世の中だからこそ、スローライフを楽しみたい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
仕事に、家事に、恋愛に…目まぐるしい日々にちょっとブレーキを

スケジュール帳は再来月まで予定がビッシリ。職場に行けばあちこちから仕事が降ってくる。家に帰れば掃除洗濯…忙しい毎日は充実感を与えてくれますが、忙しすぎるのは考えもの。ココロやカラダのバランスを崩してしまうことにもなりかねません。

その原因は…
交感神経と副交感神経のバランスの崩れからきます。

☆交感神経…体を緊張・興奮させる

☆副交感神経…リラックスさせる

現代人は交換神経が優位になっているので、意識的に副交感神経の働きを高めることが大事です。
そのためには…

ゆっくり呼吸をする。
ゆっくり食事をとる。
ゆっくり話す。
ゆっくり歩く。

こうしたことを意識的に時間をかけることで、良質な血液が体に循環し、心も安定。

周りにいる人にも安心感や癒しを与えることまでもできます。

さらに…

意識的にゆっくりスローライフを取り入れることは、周りからも自信のある人に見え、好感度もアップ。またゆっくり食事をすることで食欲も抑えられ、内臓脂肪の分解も促進されることがわかっています。

いいことづくめのスローライフ、ぜひとも生活習慣に取り入れたいものです。

【まとめ】
ココロの余裕がカラダと共にキレイに繋がり健康的になる…そんな素敵な女性になりたいですね。まつ毛やネイルのキレイはフレジエにお任せください。バリエーション豊富なデザインに高品質が自慢、リラックスできる店舗でみなさまをお待ちしております☆
アメリ渋谷 | 橋本 有紀子)

TOPへ戻る