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深呼吸のススメ

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深く吸って、ゆっくり吐く、それだけで健康も美肌もゲット

生きていくために欠かせない呼吸。
たいていの人は肺呼吸の70%~80%しか使っていないんですって。
実際に肺全体を使って呼吸している人は少ないんですね。

でも、肺全体を使うことを意識して、いつもより深く呼吸するだけで、たくさんの効果が得られるそう。

深呼吸の効果とは…

・疲労回復
・快眠効果
・肩こり改善
・便秘改善
・美肌
・冷え性の改善
・生活習慣病の予防
・リラックス効果
・むくみ改善

などなど。

様々な効果があるみたいです!

深く呼吸することで、血流が良くなったり胃腸も一緒に動いたり、骨や筋肉の動きが身体にいい影響を与えるんだそう。

大事なのは「深く、細く」

鼻から息を深~く吸って、一瞬止めます
口をすぼめてろうそくの火が消えるか、消えないかくらいのイメージでゆっくり吐いてください

これを何回か繰り返すだけ。もちろん時間がないときは一回やるだけでもテキメン。

イライラ気が立っているときも落ち着きが取り戻せるし、寝る前にやるとぐっすり眠れます。

【まとめ】
疲れているとき、ストレスが溜まっているとき、すっと落ち着きが取り戻せる深呼吸はおススメです。わたしも仕事の休憩中にちょこちょこやっていますが、翌日の疲労の残り具合が違います! もちろん、フレジエサロンでもリフレッシュ可能ですよ。まつエクでイメチェン、ネイルで心機一転、お気軽にご相談ください。スタッフ一同お待ちしております♡
レーヌ池袋 | 羽田 まいこ)

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