Fraisier COLUMNフレジエコラム

life061703

願いが叶う、小さなお守り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アクセサリーの持つ不思議な力をあなたにも。

女の子はアクセサリーが大好き!とにかくたくさん、やたらめったらジャラジャラ派の人もいれば、一点だけシンプルに、でも存在感抜群というタイプの人もいます。

たとえばネックレスひとつとってもハート型や星、リボンなどいろいろな形のものがありますが、実はあのペンダントトップ、それぞれのモチーフが持つ意味がきちんとあるんです。願いや想いが込められたジュエリーやアクセは、まさに身に付けるお守り。

今回はアクセサリーが持つ不思議な力、意味するところをご紹介します。

life061702
【恋愛】

*HEART(ハート)
…愛と感情の宿る場所、心を表す。生命、幸福、愛情を象徴。幸せな結婚、恋愛の成就を叶えてくれるので身につけるとラブ運UP!

*RIBBON(リボン)
…『結ぶ』というイメージから人と人との絆を強くする力があると考えられています。恋人から贈られるとますます2人の仲が深まると言われています。

*APPLE(リンゴ)
…愛すること、信じあうこと、分かち合うこと、感謝することを教えてくれるものとされています。人生をハッピーロードに導いてくれるとされるリンゴモチーフ。美と愛のシンボルとされています。

*KEY(鍵)
…幸運の扉を空ける、希望への道を開くと言う意味からヨーロッパでは魔除けやラッキーアイテムとしてしたしまれてきました。また、鍵と鍵穴をモチーフとしたアイテムを好きな人とペアで持つ2人の愛が強固なものになるともいわれています。『僕のカギを預かって』という意味でプロポーズにもよく使われるアイテムだそうです。

【仕事・金運】

*RABBIT(うさぎ)
…飛び跳ねることから飛躍を表し、仕事運がUPするといわれています。長い耳=情報を集める、という発想から出世運、財運を招くとされています。

*DROP(しずく)
…豊かさと実りの象徴。 農作物を豊かに導く雨、滞りがちな悪い気を流す雨という意味から金運UP運のシンボルとされています。また、乾いた大地に降る雨(しずく)は生きるエネルギーを垂らすと言われています。

*BUTTERFLY(蝶)
…幼虫→さなぎ→成虫へと変化をとげる蝶は変身と意味を持ち、大空を舞う蝶はまさに成長をとげた成功者の姿。新しい道を開いていく、という意味でも仕事の運気を高めてくれるモチーフとされています。

【幸運】

*STAR(星)
…悪を封じ、夢を叶えてくれるとされるスター。光の象徴でもあり持つ人に明るい力を与え、自信を取りもどさせ悪を寄せ付けないようにしてくれる効果があるそう。

*CAT(猫)
…猫はよい運を引き寄せ、悪運を払ってくれるとされてきました。日本では招きネコがあるように幸福を運ぶモチーフとして愛されています。また、暗闇でも目が見えることから魔除けの象徴ともされています。

*INITIAL(イニシャル)
… 誰にとっても特別な意味を持つイニシャル。自分のイニシャルはお守り代わりに、また恋人や親など自分と縁のある人のモチーフを身につけることでその人との絆が一層深まるとも言われています。

【まとめ】
今回ご紹介したのはごく一部で、他にも色々な意味を持つ形があるようです。大切な人に贈り物をする時の参考にしてみてはいかがでしょうか。また蝶や花、星などはネイルのデザインでもよくあります。カシェットの新作ネイルをチェックして、幸運のアイテムがデザインされたネイルを見つけてください!
(フレル銀座 | 小薬 由貴奈)

TOPへ戻る