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健やか美人は朝つくられる!…食べてますか?朝ごはん

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健康はもちろんダイエットにも効果的!?

みなさん、朝ごはん食べてますか?なにかと貴重な朝の時間。バタバタとあわただしく過ごす人も多いようですが、朝ごはんを食べた方がやっぱり身体に良いです。生活習慣病の予防や学力アップにも有効、と言われていますが、フレジエガールにとって大事な「美」の分野においてもその効能は明らかです。
そこで今回は朝ごはんの重要性、おすすめレシピなどをご紹介します。

朝ごはんの重要性
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朝起きた時は血糖値が低く、内蔵や神経、脳の働きが低下した状態。
こうした機能を正常に戻し、意識がしっかりして身体を目覚めさせるのが、朝食の役割です。 朝食を抜くとエネルギーが行き届かず、体温と血糖値が上がりません。すると…
BAD1目覚めが悪く、活発に動けない=カラダが温まらない、基礎代謝が低下する
BAD2仕事や勉強の効率が上がらない=低血糖状態で頭がぼーっとしたまま
BAD3『やるぞー!』という気力が出てこない=そもそも空腹状態ではバイタリティも発揮できない
などなどマイナスな事ばかりです。

朝ごはんには、空腹状態を満足させるだけではなく、夜眠っていた体と頭を目覚めさせ、1日の生活リズムを規則正しくする役割があります。さらには便秘改善にも繋がります。
朝ごはんを抜くと、過度の空腹を感じて食べ過ぎになったり、人間の身体は空腹の時間が長ければ長いほど、どんどん吸収し体脂肪に変えようとする性質があるので、太りやすくもなるんです。
加えて食べ物を消化・吸収する時にカラダから発散される熱を「DIT」というのですが、このDITは朝がいちばん多く、夕方から夜にかけてだんだん少なくなっていきます。
つまり朝は夜食べるよりも太りにくい。だからダイエットにも効果的といえるのです。

とにかくカンタン!おすすめ朝レシピ

一汁一菜じゃ寂しいし、栄養のバランスもとれないだろうから…とついつい何品もおかずを用意しようと肩にチカラが入っていませんか?もしかしたら、それが朝ごはんを“面倒なもの”にしてしまっているのかもしれません。
朝食は、まず習慣づけることが大切です。だから慣れてくるまでは無理なく続けられるメニューを。
そこでフレジエのおすすめは「スープ」。野菜たっぷりのカンタンスープなら冬の寒い朝にピッタリです。

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STEP1セロリやニンジン、玉ねぎを小さく切り、オリーブオイルで炒めます。
STEP2軽く火が通ったぐらいで水を入れ、続いてコンソメ(野菜ブイヨンでも可)を入れて煮立てます。
STEP3味見して足りなければ塩を。粉チーズや乾燥パセリなどをふっても美味しくいただけます。

ね、これならカンタンでしょう?
一緒にロールパンやクロワッサンなどにバターを塗っていただけば、立派なブレックファーストに。季節にあわせて野菜を変えたり、たまには輪切りのソーセージを入れたり、コンソメやブイヨンの種類を変えたりとバリエーションもつけやすいと思います。

最近では小さなお子さんでも朝ごはんを食べずに幼稚園や保育園にいっちゃうケースがあるそうです。
カラダに良くないな~、というのはもちろん、なんだか寂しく感じてしまいます。
でもそれはオトナだって同じ。
フレジエのお客様には…きちんと朝ごはんを召し上がっていただき、ココロもカラダも美しく健やかでいてほしいなあって思います。

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