Fraisier COLUMNフレジエコラム

1

博多出身フレジエスタッフおすすめの“ご当地グルメ”

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
地元の美味しいものは、地元の人間に聞くのがいちばんです!

フレジエスタッフの中に博多出身のメンバーがいます。彼女曰く、博多はグルメの街だといいます。そんな彼女自身もやはり自他ともに認める食通。と、いうことでラーメンや餃子、もつ鍋などあまたある博多グルメのなかから地元っ子の視点でおすすめのお店を紹介してもらいました。

まずは水炊き!
博多が本店の「華味鳥」という水炊きのお店です。

鶏肉の出汁とお肉がとろけるくらいに柔らかくて、絶品です!

銘柄鶏「華味鳥」を飼育から調理まで一貫して行っているこだわりが詰まったお店です。

コラーゲンもたっぷり入ってるので美肌にもいいようです!

東京にも店舗があるみたいなのでぜひ^_^

▼博多 華味鳥
http://www.hanamidori.net/
そしてもつ鍋!
行って間違いないのは「やま中」というお店です。

福岡ではとても有名です。

もつがプリプリで本当に美味しいんです!

みそ味やしょうゆ味などがあるんですがみそ味は博多ならではのこってりでクセになる味です。

こちらのお店は福岡にしかないみたいなので福岡に行くときは是非参考にしてみてください♪

▼やま中
http://motsunabe-yamanaka.com/
最後に屋台を!

博多の屋台といえば「中洲」「長浜」そして「天神」が有名です。とんこつラーメンを出す店、串焼きが自慢の店、インディアンナポリや焼きラーメンといった一風変わったメニューのある店などなど、個性豊かな店がたくさん。ほとんど毎日、夕方5時半ぐらいから営業しています。屋台こそ福岡にいかないと楽しめないので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

▼天神屋台の歩き方
http://yatai.tenjin.jp/yataipedia.php

【まとめ】
最近ではパンケーキやスイーツといったジャンルでも地元ならではの「うまかもん」がたくさんあるようですが、せっかくなら昔からある美味しさを探してそぞろ歩いてみるのが楽しいんじゃないかと思います。
カシェット渋谷 | 田邊 愛)

TOPへ戻る