Fraisier COLUMNフレジエコラム

妊婦さんにもおすすめ♡夏に向けて “水ゼリー”でダイエット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
あまくて、ぷるぷる、水で作る、最強にヘルシーなゼリー♡

着々と近づく夏に怯え、焦り、掻き立てられるようにダイエット情報をあさっているのは私だけではないはず…。今日はそんな中でも、美味しくて、お腹いっぱいになって、効果抜群のダイエット食“水ゼリー”をご紹介します!

“水ゼリー”とは…

火付け役は柴田書店から出版されている『男子スイーツ塾!』という本に掲載されている“おいしい水とほうじ茶のゼリー”。

そう、その名のとおり、“水ゼリー”とは、水をゼラチンや寒天で固めたゼリーのことを言います。

カロリーがほとんど無いので、ダイエット中にも、体重管理に気を付けている妊婦さんにもぴったりのデザートです!

“水ゼリー”の作り方

作り方は簡単!

①ミネラルウォーターを小鍋で沸騰させる
(炭酸入りのミネラル「ゲロルシュタイナー 炭酸入りナチュラルミネラルウォーター)
②ゼラチンや寒天を溶かす(手に入りそうな人はアガーという凝固剤の方が臭みがなくおすすめ)
③容器に移して冷蔵で冷やし固める
④完成!

応用編✼オレンジ水ゼリー✼の作り方

いろはすみかんを使えば、なんと“オレンジ水ゼリー“に!
「Cookpad」TERUテルさんのレシピです

①いろはすみかん味1本(555ml)を全部お鍋に入れて火にかける
②いろはすを温めている間に、みかんをお好みの大きさに刻む。
このとき、飾り用のみかんとシロップを少量残しておく。
③沸騰する直前に火を止めて、ゼラチンパウダー10gを入れてよく混ぜる。
④綺麗に混ざったらみかんを入れて、お好みの容器に移す。粗熱がとれたら冷蔵庫へ!
⑤冷蔵庫で3〜4時間冷やせば固まります。
仕上げにみかんを飾って、シロップをかければ完成!

【まとめ】
ダイエットに間食は大敵です!!!! でも我慢してばっかりじゃ、身体にも心にも良くない!ヘルシーなおやつと上手に付き合って、楽しくダイエット☆彡 水ゼリー、是非お試しあれ( ・ㅂ・)و ̑̑
レーヌ池袋 | 竹田 陽香)

TOPへ戻る