Fraisier COLUMNフレジエコラム

huru-tu

アイスに飽きたら…冷凍フルーツを召し上がれ♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
冷たい、おいしい、ヘルシーなコールドデザート♪

女の子なら季節に関わらずアイスやかき氷が大好き。でも1日に何個もアイスデザートを食べるのはちょっと抵抗が…そんなときおすすめなのが冷凍フルーツです! フルーツを冷凍しておけば暑い時すぐ取り出して食べれるし、シャリシャリとシャーベットのような食感も楽しめます。

ビタミン・ミネラルがまるごと摂れる!

アイスは砂糖・水・乳脂肪が主な原料ですが、フルーツを凍らせれば砂糖不使用、ビタミン・ミネラルがまるごととれる健康的なアイスになっちゃいます。

フルーツならなんでも大丈夫ですが、凍らせると水分がとんで甘さや酸味をあまり感じなくなるので完熟しているもの、濃い味のものが◎です。

「自分で作るのが面倒」という人はスーパーなどで売っている冷凍フルーツをストックしておくのも良いかもしれません。

手軽さも二重丸!

フルーツはすぐ食べられる状態で冷凍します。皮を向いたり、一口大に切ったり…手間はこれだけです!凍らせると繊維が切れる、栄養が壊死するなどとも言われますが、一方で凍らせた方が栄養価が高いとの研究結果もあるんですよ!なにより、アイスをたくさん食べるよりかはいいかとは思いますが…

バリエーション豊富

フルーツにこだわらず色々凍らせてみるのも楽しいですよ。1食分のヨーグルトやプリンにアイスの木棒(なければスプーンやフォークでも)を封を開けずにさして冷凍すればヨーグルトバー、プリンバーの完成です。変わり種だと【チーズ蒸しパン】【薄皮クリームパン】【プチシュー】【ロールケーキ】などなど…

凍らせると油っぽさがなくなり食べやすくなります。ただ、カロリーが減るわけではないので注意!

【まとめ】
女の子はみんな、甘くて冷たいものが好き!でもカロリーも気になるし、できればカラダにいいものを…というニーズにピッタリじゃありませんか?冷凍フルーツ。フレジエのまつエクも同じです。かわいいのが好き!でも毎日つけたり外したりは面倒だし、できればモチのいいものを…そんなニーズに応えるのがフレジエのまつエク。ね?同じじゃないですか?
アメリ渋谷 | フレジエ編集部)

TOPへ戻る