Fraisier COLUMNフレジエコラム

炭酸水

たのしく割っておいしい炭酸水

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ふつうの炭酸水に飽きたら…

一日に必要な水の摂取量は体重を目安に計算します。体重を30で割った数字のリットルがそれにあたります。たとえば体重45キロの人の場合は約1.5リットル。せっかくならおいしく、できるだけヘルシーに水分摂取したいですよね。そこでおすすめなのが「炭酸水」です。

メーカー各社が出しています

以前はお酒を割るためのソーダ、という認識であまり広く流通していなかった炭酸水。

イタメシブームのあたりから食事と共に炭酸水を楽しむスタイルがひろまってきたように感じます。以降、海外からいろいろなブランドの炭酸水が輸入され、いまでは国内メーカーも参入するまでに。

よくスーパーなどで目にするブランドとしては「サンペレグリノ」「ロスバッハー」「ゲロルシュタイナー」「ペリエ」「ウイルキンソン」「南アルプス天然水炭酸水」などが挙げられます。

効能は…

ダイエットや疲労回復、美肌、冷え性改善など、女性にとってはありがたいメリットが満載。特にダイエットに関しては空腹を抑制し、基礎代謝がアップするというダブル効果によりかなり有効であると言われています。

割ってさらにおいしく

いろいろな面でいいことづくめの炭酸水ですが、そのまま飲んでいても飽きがきてしまいます。そこでいろいろな割り方をご紹介します。

◎ハチミツ炭酸水
氷+ハチミツ+レモンのすりおろし→最後に、炭酸水

◎りんご炭酸水
100%りんごジュース+炭酸水

◎バナナヨーグルトソーダ
つぶしたバナナ(冷えたもの)+ヨーグルト+炭酸水

◎キウイ炭酸水ゼリー
鍋で水、砂糖、粉寒天をあたためる+つぶしたキウイ+炭酸水

【まとめ】
炭酸水の効能から美味しい割り方までいろいろご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。飲み口やのど越しがさわやかで、どんな季節にも合いますよね。スキッとさわやか炭酸水を味わったら、今度はネイルもさわやかに。ソーダをイメージするなら…水色をベースにしたネイルアートをお試しあれ。
カシェット渋谷 | 田邊 愛)

TOPへ戻る