Fraisier COLUMNフレジエコラム

IMG_29191

大好き!韓国ごはん!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
フレジエスタッフおすすめの韓国ごはんをご紹介

みなさんは韓国に行かれたことはありますか?韓国は女子旅には持ってこいです。雰囲気も、文化も、食事も、たとえ韓流に興味がなくても、楽しめる国です。極私的独断と偏見ではありますが、今回はおすすめの韓国フードをご紹介します。

えっ!?ドラム缶焼肉?
まずは新村(シンチョン)という所にある『ソソモンヌンカルビチッ』ドラム缶焼肉です!

http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=1696
プテチゲ
プテチゲは、韓国のお鍋です。あの、よく見る、インスタントラーメンが入っているお鍋です!

お勧めは『シムスンタン』というお店です。

http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=3720

普通のプテチゲよりも、お鍋が深く、長時間煮込まれているので、野菜もしっかり味が染みていて、最高です! 私は弘大のところに行きましたが、江南や明洞にもあるようです!
屋台のトッポッキ
屋台のトッポッキは飲食店のトッポッキより、格段に美味しいです。お買い物の途中や飲んだ後など、小腹が空いた時にぜひ味わっていただきたいです、カジュアルに。まあ、屋台ということで当たり外れもありますが、それも旅の醍醐味だと思って!ただ私は今まで、ほぼ当たりでした(笑)!

 

なんといっても、トッポッキと一緒に出してくれる出汁のスープが、本当に美味しいんです!!

日本にある韓国料理屋さんよりも、想像を超える辛さです。でも、その辛さがやみつきになります。

東京のコリアンタウンの新大久保よりも、格段に美味しいです!
【まとめ】
『チョギョー』(すみません) 『◯◯ジュセヨ』(◯◯下さい) 『トジュセヨ』(おかわり下さい) 『マシッソヨ』(美味しい) を覚えていれば、大丈夫です!韓国に行く際は、ぜひご参考にしてみてくださいね♪
レーヌ池袋 | 横田 未希)

TOPへ戻る