Fraisier COLUMNフレジエコラム

スムージーはもう古い!?話題のジュースクレンズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新鮮な野菜や果実を使った100%ジュースを食事のかわりに!

少し前、グリーンスムージーが大流行いたしましたが、最近話題のジュースクレンズはご存知でしょうか?新鮮な野菜や果実を使った100%ジュースを食事のかわりに飲む美容・健康・ダイエット方法です。

効能・メリット
□デトックス効果
ジュースクレンズの効果として真っ先に挙げられるのは、デトックス効果になります。果物や野菜にはカリウムが沢山含まれています。人間の身体はカリウムを摂取するとナトリウムを排出されるようできているので体に溜まった毒素を放出してくれます。

□むくみ解消
ナトリウムが放出されるさい体内の水分も放出されるのでむくみ解消につながります。

□短期間で効果がでる
果物・野菜のジュースを飲むことですぐに体重が落ちるため、短期間で効果が得られます。むしろ体内の水分を放出するダイエットなのでむくみやすい方におすすめの短期集中ダイエットになります。
方法はカンタン

果実や野菜をフレッシュジュースにして飲み、三食すべてをジュースに置き換えるため3日~5日を目安に行ないます。お休みの週末2日間だけというのもいいかと思います。

作り方

※一人分の材料です

人参・・・・・100g
レモン・・・・1/2個
キャベツ・・・100g
セロリ・・・・1/2本
リンゴ・・・・1/4個
水・・・・・・200ml
氷・・・・・・200g

材料を全てミキサーに入れ混ぜるだけ。
量や回数に制限はなく、間食や軽食は一切せずお腹がすいたらフレッシュジュースを飲みます。
フレッシュジュース以外にもハーブティーや水をとるといいそうです。
カフェイン・アルコール・炭酸飲料は摂取してはいけません。
なにも食べないのはきついな…という方は一食だけサラダに。
噛むことによって満足できるので徐々に馴らすことができます。

注意点

ナトリウムと水分を排出するため、むくみがとれますが、悪く言えば脱水症状であるということになります。たっぷりと水分を取るよう注意しましょう。毎食フレッシュジュースに置き換え健康的ではありますが必要な栄養素が不足してしまう恐れがあります。長期間続けると健康を損なう恐れがあります。必ず短期間で行なうようにしましょう。

【まとめ】
短期間で痩せたい方、むくみや便秘に悩んでいる方で一週間で5キロ落ちたというケースもあります。これから露出の増える夏、ぜひダイエットの参考にしてみてください。すっきりボディを手にいれたら、目もと爪先のお洒落を。印象がずいぶんと変わるので、あたらしいあなたにぴったりなデザインのまつげエクステ、ネイルをご提案いたします。
メルシー心斎橋 | 高柳 愛)

TOPへ戻る