Fraisier COLUMNフレジエコラム

G024

意外と知られていない『桃』のひみつ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カラダにもいいし、褒め言葉でもある!?

カラダにいい食べ物はたくさんありますが、桃もそのひとつということをご存知ですか?今回は意外と知られていない『桃』についてご紹介していきたいと思います。

桃が女性への褒め言葉…?
「She is a peach」
これは欧米では「彼女はとってもすてきな人だ!」という意味があるそうで、美しく健康的でセクシーさも備えている女性という最高の褒め言葉だとか…?こんな事言われてみたいですね…??
桃節句
3月3日のひな祭りは女の子の成長を祝う日本の風習ですが、中国で桃の中には悪いものを取り除く作用があるとされ、日本に伝わりひな祭りになったそうです。
女性をきれいにしてくれる要素
目立った栄養素がないのです知らない方が多いかと思いますが、実は女性をきれいにする要素がたくさん含まれています!

桃の実 ビタミンCの豊富な桃。これは老化防止やお肌をきれいにしてくれる働きがあります。みずみずしい果肉が不足した体液を補い、皮膚に潤いを与えてくれるのです!血圧を下げる効果もあるので、高血圧の予防・がん予防・さらには便秘の改善効果もあります!

桃の葉 桃の葉には薬理作用があります。あせもや湿疹に効果があり、桃の葉エキスが入った化粧水や入浴剤も売られています。

桃の種 食べたら捨ててしまう種ですが婦人用の漢方薬としてとても重要で昔から使われています。生理不順・生理痛・更年期障害・肩こり・便秘…沢山の効能があります。効果も強いので漢方の専門家にご相談ください。
おいしい桃の見分け方
買ってみたら甘くなかった…なんてことのないよう美味しい桃の見分け方をご紹介致します!
◎全体に果点がちらばっていると甘い確率が高い
◎左右対称でかたちのいいものがおいしい
◎色合いにムラがなく、濃いピンクが全体に広がってるもの
◎うぶ毛が多く、香りの強いもの
固い桃はリンゴと一緒においておくと早く熟すそうです**
【まとめ】
これからますます旬を迎える桃。白鳳・白桃・ネクタリン…沢山種類がありますが、今年の夏は桃を食べて綺麗になりましょう!綺麗の仕上げは、ぜひフレジエへ。目もと、爪先のおしゃれを彩るまつエク、ネイルをお楽しみください。
メルシー心斎橋 | 高柳 愛

TOPへ戻る