Fraisier COLUMNフレジエコラム

g_2014051603

東京で京都を嗜む…「都路里」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
銀座を眺めつつ、京の宇治茶を味わう贅沢な時間

京都・祇園の老舗「辻利」 といえば宇治茶一筋、創業150年余という名店中の名店。ご存知の方も多いですよね。
その辻利の高級宇治茶を使用したメニューを東京にいながらにして堪能することができるんです。

東京駅大丸内の「都路里」

このお店、東京にいながら本格的な宇治茶を楽しむことができます。 東京駅八重洲口直結、大丸東京店10階にあります。あんみつやわらびもちなどの和スイーツはもちろん、抹茶セットやうどん・玄米茶を使ったパフェなど、メニューも豊富で目移りしてしまいます。
10階なので銀座の街を見ながら落ち着いた風情ある空間でいただくことができます。
もちろん味も二重丸!パフェなどの甘味も甘すぎず、お茶特有の苦味もあって大人の味です。 スイーツといっても原材料がお茶なので、ふだんのおやつより身体にいいはず…もちろんおいしさは損なわれていません。
▼茶寮 都路里(つじり)
http://www.giontsujiri.co.jp/saryo/

お茶の効能

お茶は昔から不老長寿に珍重され、心身にゆとりや安らぎを与えるものとして好まれてきました。 カフェインやカテキンなど身体にいい成分も多く含まれているのでダイエットや美肌に効果的です。 利尿作用・覚醒作用・発がん抑制作用・血糖値血圧の低下など…種類によって色々な効能が期待できます。
色々なお茶を飲み比べてみるのも楽しいですよ!
▼宇治茶 祇園辻利(本店)
http://www.giontsujiri.co.jp/gion/

g_2014051602

【まとめ】
お買い物に疲れたら、小腹が空いたら、立ち寄ってみてください。
京都に行かれた際にはぜひ本店にも。 おすすめです。

TOPへ戻る