Fraisier COLUMNフレジエコラム

美食コラム
1

フレジエスタッフの中に博多出身のメンバーがいます。彼女曰く、博多はグルメの街だといいます。そんな彼女自身もやはり自他ともに認める食通。と、いうことでラーメンや餃子、もつ鍋などあまたある博多グルメのなかから地元っ子の視点でおすすめのお店を紹介してもらいました。…

READ MORE »

着々と近づく夏に怯え、焦り、掻き立てられるようにダイエット情報をあさっているのは私だけではないはず…。今日はそんな中でも、美味しくて、お腹いっぱいになって、効果抜群のダイエット食“水ゼリー”をご紹介します!…

READ MORE »

IMG_2580

おいしくて、簡単に作れて、野菜もたくさんとれて、ボリューミー!!“沼サン”って知ってますか?ひとりの男性が生み出した超話題のサンドイッチ、今すぐレシピとともにご紹介しましょう。…

READ MORE »

huru-tu

女の子なら季節に関わらずアイスやかき氷が大好き。でも1日に何個もアイスデザートを食べるのはちょっと抵抗が…そんなときおすすめなのが冷凍フルーツです! フルーツを冷凍しておけば暑い時すぐ取り出して食べれるし、シャリシャリとシャーベットのような食感も楽しめます。…

READ MORE »

image4

国内店舗1000店を超えるスターバックスコーヒー。出勤前のコーヒーや休憩に利用される方も多いと思います。限定商品発売初日には長蛇の列ができることも! そんなスタバにメニュー表記されてないカスタマイズがあるのはご存知ですか? 今回は、中でもすぐに使える無料の裏ワザを2回にわたってご紹介します♡…

READ MORE »

wanaka

関西といえば、たこ焼き・お好み焼きといったB級グルメで有名な大阪。湯豆腐・京野菜など和食で有名な京都。赤石焼き・神戸牛のどの兵庫。沢山の人気グルメがありますよね。今回はそのなかでも大阪たこ焼きにスポットをあて、フレジエ的おススメのたこやき店をご紹介して参ります。どこもだいたい同じだろーと考えてはいけません。大阪では大きさ・出汁・トッピング等が異なり様々なたこ焼きと楽しむことができます。…

READ MORE »

炭酸水

たのしく割っておいしい炭酸水

2015年03月23日(月)

一日に必要な水の摂取量は体重を目安に計算します。体重を30で割った数字のリットルがそれにあたります。たとえば体重45キロの人の場合は約1.5リットル。せっかくならおいしく、できるだけヘルシーに水分摂取したいですよね。そこでおすすめなのが「炭酸水」です。…

READ MORE »

image

なにかと忙しい毎日。ふと手をとめて、お茶を一服…そんなゆとりを忘れたくないものですね。今回は手軽にはじめられる2種類のヘルシーティーをご紹介します。さっそく今日のお茶の時間から試してみてはいかがでしょうか?…

READ MORE »

6

女性の強い味方、豆乳

2015年02月27日(金)

人の体の三大栄養素であるタンパク質、糖質(炭水化物)、脂質。なかでも、タンパク質は皮膚、内臓、筋肉、骨、血液などの細胞や組織を作っているほか、酵素やホルモンなどの材料にもなるものです。豆乳のタンパク質は含まれる量が多い上に、栄養価が高く良質であるという特質があります。…

READ MORE »

cached[1]

メイソンジャー(Mason jar)とは人気のフタのついた密封保存容器。ガラス製で、煮沸消毒も可能。海外セレブがこれにスムージーを入れて飲み始めたのがきっかけで火が付き、日本でもオシャレカフェで使われたり愛用している人も多い容器です。今、この容器でサラダを作るのが流行っているんです。…

READ MORE »

1 / 41234

TOPへ戻る