Fraisier COLUMNフレジエコラム

リアル

東京メトロ主催「地下謎への招待状」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
あなたは本当に「東京」を知ってますか?

東京メトロが謎をしかけたそうです。制限時間なし、参加資格は指定駅にて「謎解きキット」を購入するのみ。「どんな謎?」それは…参加してからのお楽しみ。

東京メトロ×リアル脱出ゲーム
今年10周年を迎える「東京メトロ」が、リアル脱出ゲームを企画!地下鉄を駆使し、東京の街中を歩きまわり、謎解きをしながら、次の目的地を見つけ出す。回遊型の“謎解きイベント”です。

◎遊びかた

①指定された定期券売り場で一日乗車券がセットになった謎解きキットを購入。
②謎解きキットに書かれた最初の謎を解き、その場所へ行く。
③さらに暗号やヒントにしたがって東京中を探索し、謎を解く
④最後の答えを見つけたらクリア!

開催期間:11月1日~12月27日
キット価格:2160円(発売時間は7時40分~20時)
URL:http://realdgame.jp/chikanazo/

・キットが購入できるのは、銀座駅、上野駅、池袋駅、新宿駅、渋谷駅の定期券売り場
・東京メトロ内で使用できる一日乗車券付き
・乗車券は一日限り有効
【まとめ】
子供も参加は可能らしいですが、謎の難易度は大人向けだそう。街を練り歩くようなので、途中ローカルな場所でご飯も出来そうです♪ 一人よりも、複数人で謎を解いていくのがお勧めのようです。3時間以上はかかるようなので、かなり楽しみです*いつもの風景がちょっと違って見える「謎解きゲーム」。友達と、彼氏と、散歩がてらチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
レーヌ池袋 | 横田 未希)

TOPへ戻る