Fraisier COLUMNフレジエコラム

1

全長約1000メートル、世界一大きなプールはどこにある?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
一度は行ってみたいプールあれこれ

今年の夏、プールには行かれましたか?定番の流れるプール、海さながらに波が押し寄せるウェイブプール、スリルが味わえるスライダープールなどなど、さまざまなプールがあります。そこで今日はちょっと目線を広げて”世界のプール”について調べてみました。

世界で一番大きいプールは?

サン・アルフォンソ・デル・マル(チリ)

世界最大とギネスに認定されている巨大屋外プール。その大きさたるや、全長1013メートル、面積8ヘクタール、水量2億5千万リットル、大きすぎて全然想像つきません。プールというより湖です。最深部で深さ3.5メートルほどにも達するこのプールの水は、太平洋から汲み上げたものを濾過して使用しているのだそう。つまり海から直接水をひいてるわけです、そうでないとこんな大きなプールを満タンにするのは大変ですよね。

世界で一番高いところにあるプールは?

マリーナ・ベイ・サンズ・スカイプール(シンガポール)

その高さ地上200m。シンガポールの観光名所“マーライオン公園”の対岸にある55階建てホテルタワーの屋上に作られたプール。全長150m、約3900人が収容可能だそうで、屋上にあるプールとしては世界最大級! 今年4月にオープンしたばかり。シンガポールの街並みを眼下に、まるで空を飛んでいるような感覚になれそう! でも高所恐怖症の人にはちょっとキツイかも…?

世界で一番深いプールは?

NEMO33(ドイツ)

なんと水深35メートル。7年の歳月と400万ポンド(約5億円)の費用をかけて、2004年にドイツのブリュッセルに作られたダイビング訓練用のプール。このプールに入れる条件は2つ。12歳以上でスキューバダイビングのライセンスカードを持っていること。水温は常に30度以上に保たれ、ウェットスーツ不要でスキューバダイビングが楽しむことができます。

おまけに…日本で一番大きなプールは?

ナガシマスーパーランド(日本・三重県)

7ヘクタールの敷地に10のプールと18種類のスライダーが揃う日本最大級のジャンポ海水プール。4人乗りボートで急流すべりを楽しめる“ビッグワンスライダー”や、6種類12レーンのスライダーが集合した“トルネードスライダー”まで、アトラクション盛りだくさん! 更衣室やロッカーは空調完備というのも嬉しいです♪ 夏休み、友達や彼氏とちょっと遠出して行ってみては?

【まとめ】
いかがでしたか? 世界一のプールは無理でも、日本一のプールなら行けそうですよね。友達や彼氏とちょっと遠出してみては? まつげエクステがついていれば、プールで遊んでもパンダ目にならないので安心。おでかけ前にはフレジエでメンテナンスを忘れずに♪
フレル銀座 | 末岡 麻衣)

TOPへ戻る