Fraisier COLUMNフレジエコラム

life061302

あなどれない!満月の秘めたるパワー。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カラダにも、ココロにも、いろいろ作用するのが満月です

満月の夜はとってもパワーが溢れる日ということはみなさんご存知ですか。
おまじないなども満月の夜に行うと効果が高いといいます。
満月は、地球を真ん中にして月と太陽が一直線に並んでいる状態です。
この時地球は月の引力と太陽の引力と両方向から引っ張られていることになり、生物に緊張感が高まります。このピーンと張った状態は、身体的にだけでなく、感情にも影響を与えます。

life060213
どんな影響があるの?

理性を欠いた行動、イライラしたり、ちょっとのことで感情的になったり、バランスを崩したり、事故を起こしやすくなったり、乱暴になったりすることが多いとされています。また、なんでも吸収する満月には「悪いもの」は避け「良いもの」をチョイス。
満月の夜のお酒は、いつもより酔いやすいですから、充分注意。ミネラルやビタミンなど身体の機能維持や調整をしてくれる栄養分を心がけましょう。

ダイエットも満月の夜からが効果的

体内の不要なものをを捨てることにより、新しいエネルギーが入りやすくなります。感情の揺れでとんでもないことを言ってしまったりするのは、 月の影響が体にきて自律神経が乱れてしまうからでもあります。
また満月の夜にパワーストーンの浄化をするというのもよく聞きますね。満月の夜は、月の光にパワーストーンや宝石を当ててあげてください。本当は窓の外に置いて一晩中、満月光浴が最適です。月光が直接当たらなくても、窓際で夜気に触れさせるだけでも大丈夫です。満月の瞬間が昼間の場合でも、月光浴、夜の光りに当ててください。ただ、水に弱い石もあるので注意してください。

その月2回目の満月、ブルームーン

もうひとつ、最近見ることもできましたがブルームーンをご存じでしょうか?月に2回満月が見られることがあります。この2回目の満月のことをブルームーンと呼ぶのです。ブルームーンは見るだけで幸せになれると言われているので瞑想するのもおすすめです。

【まとめ】
今日はちょうど満月!忙しい毎日の中で時には肩の力を抜いて上を見てみてください。きっと不思議なパワーをもらえるはずですよ。ちなみにまつげエクステのCカールって横からみると三日月に見えませんか?CCカールは強めだけどCカールのナチュラルな曲線、いつ見ても三日月にみえるんだけどなぁ…。
(レーヌ池袋 | 羽田 まいこ)

TOPへ戻る