Fraisier COLUMNフレジエコラム

文化コラム

気軽に持てて使い勝手バツグン、普段使いにトートバッグを使用している人も多いのではないでしょうか。最近では、買い物をするとオリジナルの布トートに入れてくれるお店もあるほど。そんなトートバッグ、どうせならあなただけのオリジナルを作ってみては? 無印良品なら簡単に作れちゃうんです。…

READ MORE »

リアル

東京メトロが謎をしかけたそうです。制限時間なし、参加資格は指定駅にて「謎解きキット」を購入するのみ。「どんな謎?」それは…参加してからのお楽しみ。…

READ MORE »

カフェと聞いてパッと思い浮かべるお店ってどんなのですか?大手チェーンやシアトル発の有名店を挙げる人もいれば[ダダカフェ]や[カフェアプレミディ]といったお洒落感満点のお店を挙げる人もいるでしょう。でも今回はたくさんある都内のカフェの中から“ちょっと風変わり”なお店を紹介します。…

READ MORE »

image2

最近街中でクラッシュデニムを履いている人をよく見ますよね! 一本は欲しいけど、でもなかなか理想のクラッシュ感に出会わない…なんていう方も多いのではないでしょうか? それなら作っちゃえばOK! とっても簡単に自分好みの理想的クラッシュデニムが作れちゃうんです♪…

READ MORE »

携帯で写真を撮って、加工して、コメントをちょこっと添えてシェア! フォローした人のところに「いいね!」しに行ったり、コメントしたり、お返事したり…。そう、今日は、フレジエスタならおそらく、ほとんど、みんながやっているであろう『Instagram』のお話。見逃せないおススメアプリもご紹介しちゃいます!…

READ MORE »

SALEの時期も終わり、アパレルショップにも続々と春夏アイテムが到着。明るい色味の洋服を見るだけでウキウキとしちゃいます。ファッション、可愛いもの、流行りものには目がないフレジエスタッフが、早速今年の流行をチェックしてみました!…

READ MORE »

c346d46d0a9bd787f8414eb3c4ef781c_s

かんたん手作り♡ひな祭り

2015年03月02日(月)

3月3日は「ひな祭り」、別名「桃の節句」。ひな人形を飾って、桃の花と、白酒、菱餅、ひなあられ…。女の子の節句なだけあって、ピンクとホワイトがたくさん、心が躍ります♡せっかくの行事、時間がなくてもインスタントにお祝いしましょ!簡単にできる「ひな祭り」の準備を集めました♪…

READ MORE »

朝から雪がちらついた今日ですが、横浜ではとーっても美味しいイベントが開かれているとか。その名も「ストロベリーフェスタ2015」…そんな噂を聞きつけたフレジエ編集部♡フランス語で「いちごのショートケーキ」の意味を持つ「フレジエ」。これは見逃さずにはいられません!速報リサーチ♡ …

READ MORE »

fs-mame1

2月3日の「節分」と言えば、一番に頭に浮かぶのは豆まき! 「節分」の由来は? 豆まきの正しい方法は? 今日は意外と知らない「節分の豆知識」について調べてみました☆…

READ MORE »

1

赤やオレンジは暖色と言われ暖かいイメージ、ブルーや紫は寒色と言われ冷たく寒いイメージ。色には様々な心理的効果があり、同じように、暗い色の服を着ると心がネガティブになるということを聞いたことがあります。 果たして本当に、暗い色はネガティブにさせるのでしょうか?…

READ MORE »

1 / 3123

TOPへ戻る