Fraisier COLUMNフレジエコラム

ashi

日頃のケアがなにより大事!手足へのいたわり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ふだんからいろいろとお世話になっているからこそ

水仕事などで荒れやすい手、お仕事でむくみやすい足。みなさんきちんと手足のケア、おこなっていますか?日頃のケアの積み重ねがあらわれやすい部位だけに、愛情こめていたわってあげたいもの。そこで今回はフレジエスタッフが実践している手足それぞれのケアをご紹介します。

手編…パラフィンパック
パラフィンパックとは溶かしたパラフィンを用いた美容法です。溶かしたろうの中に手足を数回いれ、肌を覆います。パラフィンの皮膜を数ミリほどの厚みをもたせたら保湿手袋などに入れ数分おきます。その後パラフィンを剥がしクリームなどで仕上げます。

血行がよくなりパラフィンに含まれる油分により保湿効果、乾燥予防、リラクゼーション効果などもあります。お肌のトーンもワントーンあがるともいわれています!手は水仕事などで荒れすく一番年齢がでやすい場所です。キレイなハンドを保つためにケアと対策を行っていきましょう。
足編…リンパを流す!
女性の方なら、ほぼみなさま浮腫みを感じた事があるのではないでしょうか?フレジエスタッフも座り仕事なので、かなり感じています。浮腫みのケアは何かされていますか?朝起きたらスッキリしてるからとそのままにしていませんか?それ、絶対ダメです。

浮腫みを放置すると固まって脂肪になり…セルライトになり…と、かなり恐ろしい事が起きます。そしてリンパは体の中の老廃物や余分な水分を運んだり、悪い細胞を退治する器官なので、それが滞るという事は健康にとっても良くありません。浮腫みはその日のうちに解消!を心掛けましょう。

①保湿効果のあるボディケア用品を塗って足首→ふくらはぎ→膝→太ももに向けて下から上へ老廃物を流す感覚で手を滑らせます。筋肉をほぐす感じではなく、優しくリンパを流すようなイメージです。

②寝転がり足を壁に真っ直ぐベタッとつけ、手を横に広げます。これだけでもスッキリしますが、足首を動かすと効果的です!お風呂上がりや寝る前などにやるのが、血行やリンパの流れを良くするので効果的です。マッサージ、ストレッチで10分くらいを目安にぜひやって見てください♪
【まとめ】
手足の美しさは女性にとっての憧れ。日々のケアを怠らず、いつでもいつまでも綺麗な手先、足先でいたいものですね!
レーヌ池袋 | 横田 未希・カシェット渋谷 | 田邊 愛)

TOPへ戻る