Fraisier COLUMNフレジエコラム

b_060603

この夏、生足デビュー!?フットケアいろいろ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
一度味わったらハマる!素足のここちよさをあなたにも

厚手のタイツを卒業し、コットンのソックスにも別れを告げ…季節はいよいよ生足に!!でもでも、生足はちょっと自信がなくて、というフレジエガールもいらっしゃるのでは?そこで今回はむくみのない、手入れの行き届いた美しい足をキープするためのフットケア法をいくつかご紹介しましょう!

むくみケア

まず、歩くことが大切。ふくらはぎの筋肉が伸び縮みすることで、中にある静脈血が上へ上へと押し上げられて心臓に戻るのです。足のむくみを防ぐには、運動をしてふくらはぎの筋肉をしっかりと動かしてあげることが第一です。

その他に…
POINT1足首をグルグル回したりふくらはぎのストレッチをする。

POINT2オイルで足先から心臓へ血液を戻す感覚でマッサージする。

POINT3寝る前の水分は少なめに、温かい飲み物をとるようにする。

POINT4むくみを防ぐ食事等、気を使う。

POINT5 カラダの老廃物を体外に排出する食物繊維を摂る。 

POINT6 納豆やアボカド、とろろ等のカリウムの多い食品摂る。

b_060602
スクラブ

土踏まずや指はスクラブで落とすと刺激になりにくく、なめらかに。足は、角質が溜まりやすい部分のため、週に2~3回はスクラブでケアを続けると角質が溜まるのを防ぎ、清潔に保つことができて、臭いを防ぐこともできます。乾燥しやすいカカトは、フットクリームなどでなめらかに整えます。

サプリメント

サプリメントは内臓に負担がかかる”という副作用の話から、ついついサプリを飲むのに抵抗を感じてしまう人もいらっしゃることでしょう。しかし足のむくみに効くサプリがあり、なおかつほとんど副作用がないという理想的な商品を紹介していただきました!(製薬会社勤務のお客様からです)。

その名も・・『アンチスタックス』

西洋ハーブを使った漢方薬にも似たサプリメント。80%の方が1ヶ月飲み続けて効果を実感してるそうです。これは期待できる、とフレジエスタッフの中でも特に足のむくみがひどいメンバーがチャレンジしました。すると…「飲むのと飲まないのではやっぱり全然違います! いつも帰りには脚が痛くなるくらいむくんでいたのが、全然楽になりました☆副作用も全くありません(*´-`)」と絶賛!

b_060601

【まとめ】
いかがでしたか?むくみに悩んでいる方、ご自身にあったむくみ解消法からトライしてみてはいかがでしょうか?この夏、足から美しくなる!美脚デビューを果たしてみませんか?
(フレル銀座 | 橋本 典子カシェット渋谷 | 立花 早矢香)

TOPへ戻る