Fraisier COLUMNフレジエコラム

b_040801

春のアウター、トレンチコート♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まさしく大定番!ONにもOFFにも着回し自在!

春のアウターといえば、Gジャンも外せないですが… やっぱりトレンチコートが大定番ですよね!ON、OFFどちらでも使えますし!
トレンチコートの起源は第一次世界大戦のイギリス軍で、寒冷な欧州での戦いに対応する防水型の軍用コートが求められたことから開発されたそうです。
そして、イギリスのバーバリーとアクアスキュータムが元祖と言われています。今でも有名ですよね!もう少し歳を重ねて、良い女性になったら(自己判断ですが笑)いつか手に入れたい一品です。

海外スナップから見る、今年の着こなし
左写真

ワンピースやタイトスカート、そして2014S/S注目の膝丈フレアスカートにも合います!
コートの下からフレアスカートがチラ見え…とっても可愛いです。 このフレアスカート、ロングヘアの方はまとめ髪がお勧めです!そして、高い位置より低い位置でのまとめ髪がGoodです!
中央写真
男性ですが、ハンチングやサングラスといった小物もとりいれた着こなしも個人的に大好きです。
トレンチの魅力はタイトなものでない限り、インナーに厚手のものも着れるところにもあります!
日中は温かいのに朝晩はまだまだ寒いこの時期にぴったりですね!
右写真
まさに王道カジュアルスタイルですね!
足元ヒール、小物に女性らしいものを持ってくれば、大丈夫です。もちろんメイクはしっかりめで♪

いかがでしたか? トレンチコートを一枚羽織るだけ上品にも見えますし、 流行り廃りがないのに、トレンドをいち早く押させることができます! もし、押入れの中に眠っているものがあれば是非引っ張りだして活用してみてくださいね♪

b_040802 b_040803 b_040804

【まとめ】
ベルトの結び方も色々あるので、その時のファッションに合わせて変えるとワンパターンにならずに着まわすことができますね。
この春はトレンチコートを積極的に着こなしていきましょう♪

TOPへ戻る