Fraisier COLUMNフレジエコラム

beauty20140221

美肌の秘密は馬油にあり!?冬のお肌に“ソンバーユ”

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
フレジエのお客様から聞いた!美肌の秘密
beauty20140221

先日、フレジエのサロンによくご来店いただいているお客様のお肌が“あり得ないぐらい”きれいだったので、思い切って美肌の秘密を聞いてみたところ…
ソンバーユ(尊馬油)をお使いになっているとの事実が判明!(ちょっと大げさかな?)

ソンバーユってなに?

ソンバーユってなに?魔法の呪文みたい…と思ったあなた(実はワタシ・笑)に説明しましょう! こちら薬師堂さんという福岡の会社が製造している馬油(ばあゆ)です。 もちろん全国の薬局で買えてお値段も良心的!

さっそくフレジエスタッフも試してみたところ…「ものすごくいい!」のひとことです!!! べたつきなどまったく気になることなく、何より次の日の朝のお肌がぜんっぜん、違うんです。 今までの努力はいったいなんだったの…と個人的には叫びたくなりました(笑)。

もちろん使用感や効能には個人差がありますからあくまで個人の感想になってしまいますが、ぷるぷるの透き通ったお肌になるので、この季節は特におススメのアイテムです♪

使い方もとってもカンタン。 洗顔後、お顔に水分が残っているうちに適量を手に広げて、なじませるだけ! 馬油だけでも十分なのですが、お好みで化粧水やクリームを使ってもOKです。 こんなお手軽に、美肌生活がはじめられるなんて…本当にびっくり。

ソンバーユにはほかにもいろいろと使い道があるそうです。

ソンバーユの効能色いろ♪

【花粉症に…】なぜ花粉症に?と思っちゃいますが、お鼻の内側に塗ると油膜が形成され花粉から保護してくれます。

【ニキビに…】ソンバーユには消炎作用があります。化膿してきちゃったニキビに塗れば、治りが早くなるらしいです。

【かかとや膝に…】荒れてしまいがちな箇所にはお風呂あがりにソンバーユをたっぷり塗ればしっとり保湿してくれますよ。

ほかにもいろいろ用途がひろがる薬師堂のソンバーユ。美しい肌を手に入れたい方、乾燥肌が気になる方はぜひいちどお試しあれ、です♪

TOPへ戻る