Fraisier COLUMNフレジエコラム

image

カサカサにさようなら!毎日のスキンケア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
フェイシャル用のトリートメントオイルがおすすめ

毎日行なうスキンケア。何か特別なことはされていますか?
特に冬場は乾燥肌のトラブルが…と、いいたいところですが最近は秋冬だけでなく、1年を通じてカサカサ肌に悩む方が増えていらっしゃいます。

そこで毎日のスキンケアにプラスアルファとして、フェイシャル用のトリートメントオイルを使ったケアをおすすめします。

えっ?スキンケアの前に…?

洗顔後にトリートメントオイルを2~3滴なじませてマッサージ。そうすることでしっとりと乾燥知らずなお肌になります。スキンケアの前に?と思うかもしれませんが、その方が化粧水や乳液、クリームなどが浸透しやすくなるんです。

製品によって多少の違いはあるかとは思いますが、毎日続けることで乾燥知らずのキメの細かな赤ちゃん肌になれますよ。ふだんよりも余裕があるときはゆっくり時間をかけて、多めの量でマッサージ。たまのスペシャルケア、お肌が喜んでくれるはずです。

image
こんなスキンケアはNG!

一方で、かえって乾燥肌の原因となりうるような間違ったスキンケアに注意する必要もあります。

NG01こすりすぎ、チカラの入れ過ぎ
・クリームや化粧水をなじませるときに指で塗り込む、血行促進のためにマッサージしているなど

NG02クレンジングや洗顔の回数が多すぎる
・皮脂膜や天然保湿因子も洗い流してしまうことも…何事もやり過ぎはいけませんね

NG03強すぎるクレンジングや洗顔剤
・洗浄効果の高いクレンジング剤であればあるほど天然保湿成分なども流されてしまいます

これからもずっと付き合い続けるお肌。
楽しくリラックスしながらも丁寧にケアしていきたいものですね。

TOPへ戻る