Fraisier COLUMNフレジエコラム

b_0211_08

ちょっと先取り!?春色ネイル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
“シースルー“から“シャーベット“へ爪先も衣替え

指の先からしっかりと個性を主張してくれる小さなお洒落、ネイル。
当然ですがイベントごと、シーズンごとにトレンドがあります。デザイン、素材、カラー、質感などなど細かい組み合わせで絶妙な爪先のお洒落を奏でるネイルアート。
今回はフレジエのフラッグシップサロン、アメリがプロデュースする「カシェット」から秋冬の振り返りと春のトレンドをご紹介します。

オトナな空気感を出したいなら…まだまだシースルー健在!

昨夏はクリアベースにアートを施す「クリアネイル」が流行りました。その後、秋から冬にかけては「シースルーネイル」が一躍トレンドに。
完全な透明ではなく、薄くカラーを乗せて透け感を出すのがポイント。 この透け感がランジェリーのようでセクシーです。
画像はフレジエスタッフのものですが、シースルー部分をダマスク柄にオーダー。
クラシカルな雰囲気が漂う仕上がりとなっています。
季節は冬から春へと移りゆくところですが、ふだんよりも大人っぽいシチュエーションで輝きたいとき、背伸びしたいときなどはまだまだ主役を張れるでしょう。

b_0211_02
カラーポリッシュで気分を変えて

カシェットでは発色のよいCHANELのカラーポリッシュを採用しています。
淡いトーンからヴィヴィッドなものまで豊富に取り揃えています。 なかでもおすすめのカラーは、こちら!

ホットピンクです!

これ、ショートネイルにとっても映えるピンクなんですよ。ふだんお仕事でジェルネイルはできない、という方やお出かけ用に少しの間だけ…という方、ぜひ一度お試しください。
ネイルポリッシュは剥げやすいといわれていますがこまめにトップコートを塗ってあげたりお家でのアフターケア次第でモチもよくなります。またFOOTにもおすすめです!
カシェットではカラーポリッシュだけでなくジェルのカラーもたくさん揃えております。
またの機会にご紹介させていただきますね!

b_0211_04
b_0211_03 b_0211_05
この春、いちばんのおすすめ色は…?

なんだかウキウキしてきちゃう春の到来まで、あと少し。冬が寒かったぶん、待ち遠しさもひとしおですよね。そんな2014年の春におすすめなネイルは…
ズバリ!シャーベットカラーです。

<シャーベットカラー>
もともと1960年代に流行した色のトーン(調子)。その後も数年周期でトレンドとなり、その都度本来のシャーベットトーンとは意味合いを少しずつ変えて、ひろがりを見せています。 最近、お洋服でも、お化粧品でも、ファッション小物でも。シャーベットカラーの人気がじわじわあがっているみたい。

b_0211_08

パステルカラーより淡くて薄いカラーです ひんやり涼しげ、明るくかわいい色感が特徴です。 今年はほんの少し、くすませた透け感のあるカラーがカシェット発のトレンドです。 ぜひ春のお洒落に取り入れてみてくださいね!

TOPへ戻る