Fraisier COLUMNフレジエコラム

beauty020702

眠りの質を高めて、冬の朝も目覚めスッキリ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
美容雑誌や口コミでも人気の高い逸品

Sleep!sleep!sleep!寒さ厳しい冬の朝は一分でも長くお布団に入っていたい…というのが人情ですよね。いっそのことクマやタヌキのように冬眠できたら、なんて思うのですがさすがにそれは無理。だってにんげんだもの。

でも、せめて目覚めはスッキリしていたい。寝起きの状態がよくないと、なんだかその日一日がどんよりしちゃいませんか?もともと朝が弱い人はもちろん、そうじゃない人だって冬の朝はあんまり得意じゃないのでは?

そこで就寝前の入浴といった冷え対策や適度な運動をはじめとする生活改善に走る人もいると思いますが、実はいま一部のネムリスト(※)の間で話題になっているグッズがあるんです。

それが、これ(じゃーん!)。

オムロンの『ねむり時間計』です。

この『ねむり時間計』デザインや色もかわいいんだけど、なかなかのスグレモノ。アプリと一緒に使うことでねむりの状態を記録することができて、今日の睡眠時間や一週間の振り返り、月ごとのバラつきなどもバッチリわかるんです。

その結果からねむりのタイプを判定してもらえるのと、タイプ別の快眠のためのアドバイスがもらえるのもすごいでしょう?さらにさらにカラダの動きを検知しつつ、アラームをセットした時刻の前の起きやすいタイミングでアラームが鳴るんです。

これで起きづらい冬の朝も目覚めバッチリ、スッキリした気分で一日をスタートできます。これのおかげで最近はお仕事にもやる気スイッチがONになった!なんて声をあちこちで耳にしたりして。

画像はフレジエスタッフの私物なんですが、セレクトショップ『コスメキッチン』で限定販売されたアマールカポーチ付きのスペシャルセットをゲット。チェコの“おやすみアニメ”として有名なアマールカとコラボだなんてオムロンさん、オシャレですよね。これなら旅行やお泊りの時も一緒。いつでもどこでも快眠間違いナシでしょう。

年が明けてからもまだまだ寒さが続くので朝から元気が出ないよ…という方にはとてもおすすめです。ねむり時間計、この冬ぜひ一度お試しあれ。

beauty020702

※ネムリスト…眠りの質にこだわる人のこと(もちろん造語です)

TOPへ戻る