Fraisier COLUMNフレジエコラム

究極の全身運動!ようかい体操ならぬラジオ体操

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
約400種類もある筋肉をまんべんなく動かす!

日本人なら誰もが絶対にやったことのあるラジオ体操。これを毎日続けることで人間が本来もっている機能をもとの状態に戻し、維持する効果があります。

「いつでも・どこでも・誰でも」できる第一と少し強度を強めた第二
誰でも知ってるおなじみ「ラジオ体操第一と第二」。

・有酸素運動
・筋トレ
・ストレッチ
・バランス運動
と色々なエクササイズで構成されているのでダイエットにもぴったり♡

道具も必要ないので簡単にできます。

You tubeなどの動画サイトにもアップされていますし、一度やれば思い出します! (実は幻の第三もあるそうな…?)
時間によって変わる効果

体操を行う時間帯によって、得られる効果も変わります。

・朝起きてすぐ
神経を活性化させて頭をしゃっきり目覚めさせることができます。
また、ねじる動作などで朝の便通を促す効果も!

・夕方16〜18時
朝目覚めた時より体温が高いので身体が動かしやすく、消費カロリーも高くなります。

目的に合わせて時間を選んで行ってください♪

【まとめ】
忘れちゃいけない注意事項は「全力でやること」。早速今日からブームにのっかり、健やかな身体、メリハリのあるボディラインを手に入れてください♡ 忘れちゃいけないまつげのお手入れはフレジエまで。磨き上げたボディに負けない、輝く目元をプロデュース致します☆
レーヌ池袋 | 横田 未希)

TOPへ戻る