Fraisier COLUMNフレジエコラム

この春は「二日酔いメイク」で決まり!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ちょっと色っぽくて、ちょっと気だるい、色気のあるメイク…♡

お洋服にトレンドがあるように、メイクにもシーズンごとにトレンドがあります。2015年春夏の流行りは「二日酔いメイク」!? それっていったいどんなの??

「二日酔いメイク」とは?
酔っぱらってる時って、目元からほおがほんのり赤くなり、目もうるうる。なんとなく色っぽい感じ…♡

「二日酔いメイク」は飲んだ翌朝の、お酒が微妙に残ってる、気だるい色気を出す艶っぽいメイクのこと◎ナチュラルだけどセクシーなヌーディーメイクのことなのです。
オイリーでツヤ感のある肌を作る

ファンデーションを塗る前に、顔全体をオイルマッサージ。
くすみがとれて、モチモチしたきれいなツヤ肌に!!

血色チークで上気肌に…♡

色味はオレンジ系や赤系のものがおススメ。ピンクでもオレンジ寄りならOK。血色に近い感じのものを選びましょう。重要なのは、つける位置。今までよりも少し上の方にポンポンとのせることで色気UP♡

ぼかしEYE
「メイクを落とさずに寝てしまった翌朝」と言えばわかりやすいでしょうか?

アイラインやアイシャドウを付ける際にぼかし気味で付けるのがポイント。
うっすら囲みメイクで、少しパンクっぽく。
やりすぎるとクマがすごい人みたくなるので要注意(笑)。

マスカラは厳禁!! 自然だけど、ボリュームも長さもあるまつエクがベストです♪
ヌードカラーのうるうるリップ

唇も当然、すべて化粧が取れてしまったイメージで。

口紅は使わずに、ヌードカラーのうるうるグロスをつけましょう。

濡れっけのある髪の毛
仕上げはヘアースタイル。

「二日酔いメイク」に合うのは、まとめ髪をあえてくずしたり、うなじにほつれ髪がくしゅっとかかっていたり、手ぐしでくしゃくしゃっとしたり…そんな感じのラフなヘアースタイル。

そこに少しツヤ感をプラス!なんてったって、お風呂も入らず寝た夜の翌朝ですから(笑)。

髪の毛にオイルや、洗い流さないトリートメントやオイルをONすれば完成です!!
【まとめ】
これだけおさえておけば、トレンド顔に♡ 海外セレブの間でも今季は薄めの”メイクレス”が大ブーム。アイメイクもリップも柔らかナチュラルなヌーディーメイクをマスターしたら、次は一歩上の『二日酔いメイク』ぜひ試してみては?(くれぐれもやりすぎには注意…)
フレル銀座 | 末岡麻衣)

TOPへ戻る